Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとお正月が大好き人間

ブログがお久しぶりになってしまいました。 昨日、一昨日とクリスマスでしたね! 皆さんそれぞれ素敵な1日を過ごされましたか? お仕事だった方、お疲れ様です(>_<) ちなみに私は、 大好きなMay'nのXmasライブに参戦しました。 六本木だったんですけど、 こ…

ハロウィンが終わってクリスマス年末お正月…

今からのお正月までの時期がとても好きです。 好きすぎて、 ワクワクが止まらない人になります。 イルミネーションも好きですし、空気が澄んでるのもたまらなく好き。 冬がとにかく好き。 寒さを我慢しながらのオシャレや冬のネイルも コートや手袋で隠れち…

50回目のファーストキスを逆にみてほしい

今日の金曜ロードショーは、 50回目のファーストキス。 映画館に観に行ったんですよ。 まさみが見たくて!!! ちなみに、 もともとの外国映画はみてません。 以下、ネタバレのようなそうじゃないような内容があります。 ****** とにかくまさみが可愛かった…

最近の王様のブランチを見て思うこと

学生時代から土曜の楽しみの一つが、 王様のブランチを見ることです。 はしのえみのコーナーも大好きだったし、 優香が卒業する時は泣いたし、 買い物の達人の鈴木あきえちゃんは今でも好きでインスタやツイッターをフォローしている。 前男性司会者の谷原章…

唇が小さくても。

ここ数年で気づいたことなのですが、 私は口紅が好きです。 大学生の頃なんて、 口紅つけたら唇だけ浮くからつけない という謎行動してたのに。 唇小さいし荒れやすいのに。 家で仕事してるから、ほとんど外出しないのに。 口紅好きかもと気付き始めた頃、 …

黄金かノーマルか20分くらい悩んだ

ちょっと前ですが、 食べました! 月見バーガー! チーズ月見か黄金月見か悩んで… たぶん私はノーマルのバンズの方が好きなはずと思い、チーズ月見にしました。 旦那が黄金にしてたので、 一口もらったら… バランスふわふわふわふわ!! チキンタツタのバン…

料理苦手な私の逃げ道

私は料理が得意ではありません。 どちらかと言えば苦手。やらなくて済むならやりたくない家事断トツ1位。 結婚するまで実家に住んでいたので、 料理どころか洗濯すらせずに過ごしてきました。 が、 結婚したら自然と私が料理担当に。 野菜はうまく使いきれな…

くじ運使い果たした

私はくじ運がありません。 今までビンゴが当たったことは当然ながら一度もありませんし、リーチすらならないこともあります。 そんな私が… 当ててしまいました。 実家に顔出した時に食べに行ったお店のくじ。 3500円くらいが無料になりました。 割引券使って…

セルフジェルネイルができるようになりたい。

ハンドメイドの作品で指輪を作ることがあります。 そこで着用している写真を載せることがあるのですが、 割と指先まで映るので見栄え的に指先が重要になるのです。 (指先のはキッズリングサイズ) 指輪以外にも、 自分用のフックを使って撮るピアスの着用写真…

私がブログを書く理由

ハンドメイドを始めてから綴っているブログですが、最近はハンドメイド以外の投稿をしています。 ハンドメイドのことだけみたい…のであれば、 私の場合はインスタを見ていただくのが一番です。 さてさて。 高校生の頃から大学生にかけて数年間、ブログを書い…

今期のドラマ何見てますか?

1年前の私が知ったら引きそうなくらい、この夏スタートのドラマを見ています。 微妙にネタバレしているので、 録画してまだ見てない方などはお気をつけて・・・。 ・監察医 朝顔 ・凪のお暇 ・ノーサイドゲーム ・科捜研の女(春スタートですが) をみています。 …

生のみ生のままで を読みました

ちょっと前の王様のブランチで特集されて知った、 生のみ生のままで 読みました。 私は普段全くに近いほど本を読まないので、 上下巻で読めるだろうか… と不安になりましたが、 読み始めたら2日程度で読み終えることが出来ました。 ちなみに、 私が今まで自…

フィットボクシングを1ヶ月行って思うこと

7月になりましたね。 2019年の上半期が終わったなんて信じられません。 さてさて、 6月上旬から始めたフィットボクシング。 体調いまいちで軽めの日もありましたが、 毎日継続しております。 始めたの頃は、 曲が増えていくし服や小物が増えていくので 楽し…

暑さでヘアゴムを作りたくなる。

梅雨に入り、 週間天気予報で太陽マークを探し 洗濯の予定を立てることが多くなりました。 洗濯的には太陽が恋しいですが、 暑さ的にはしんどい季節。 じめじめしたら尚更です。 髪の毛のボリュームがかなりある方なので、 ショートにして首回りを涼しくして…

35→45分コースに。

フィットボクシング、今のところ毎日続けております! デイリートレーニングをオススメされている35分から 10分長い45分にレベル上げしました。 私は普段呆れられるほど動いていないので、 35分ではなんとなく物足りず 35分トレーニング後に8~12分程度追加…

危うく1ヶ月更新しないところだった。

お久しぶりです。 ちゃんとブログのことは頭にあるのですが、 なかなか書くネタがなく・・・。 外出しなさ過ぎて、 ソーラー充電の電波腕時計の充電がなくなって 時計がとまってしまい、 お日様にあてて充電はできたものの 電波を上手く受信できないのか 日にち…

ハマると専らそればかり。

母の日も無事に終わり、 5月も半ばです。梅雨が来ますね・・・(ヤメテー) さて、 私のインスタやminneの作品ページを見て 気づく方も多いかもしれませんが、 私は気に入るとしばらくその系統の作品を作り続けます。 今でいうホイップシリーズ。 そして、落ち着いて…

半年以上前のことを覚えられててびっくりする

令和になりましたね。 スマホもPCも一発変換されるようになって、 ちょっと過ごしやすくなりました。 GWも後半に入り、 (旦那の)長い10連休も終わりが見えてきました!ヤットダー 連休中は、 作業できる時間がなかなか取れないので、 やれずにいた、撮り終えてい…

撮影し直しの日々

もうすぐGWですね。 爆裂寒い日もあったのが嘘のように 夏日になったり暖かい日が多くなって過ごしやすい(゜ω゜) 最近は、 新作を作りながら 今まで作った作品の撮影をし直してます。 白の板みたいなやつに置いただけだったのを、 ピンクの皿に置いてみたり・…

たまには全く関係ないことを

ハンドメイドのことを多く書いてるので、 たまには主婦っぽいようなことを書こうと思い PCの前に座ったはいいものの 主婦っぽいって何だ・・・ とカオスに飲みこまれそうになったので、 (料理も得意じゃないしまともに家事してない私が主婦など語れぬ) ここ数…

気づいたら大抵半月過ぎている。

新元号が令和に決まったり、お札が新しくなると発表があったり、 ズイズイっと時間が経っていてびっくりします。 ふと気づくと、 もうすぐ誕生日だし。 最近は、 レジンで作ったいちごの周りをビーズ刺繍したり 大きめのシルキーパールにキャッキャしたり ハ…

フリマイベントありがとうございました&体調崩してました!

3月24日(日)新浦安イオン前で行われた、 フリーマーケット ペデストリアンデッキ ありがとうございました!! 当日は、 雨は降らなかったもののめちゃくちゃ寒くて 手伝ってくれた旦那共に身体が冷えまくってしまいました。 何本温かいコーヒーを買ったこと…

日頃の行いなのかな?

天気予報を見る度に、 フリマがある日曜が寒くなっていく今日この頃。 晴れて温かくなってくれー!(せめて晴れて・・・) ここ数日、 そのフリマに向けての準備をズンズン進めてるのですが、 もはや何があと必要なのかわからなくなってます\('ω')/ とりあえず…

ねことミシンと私

24日(日)に新浦安イオン前のペデストリアンデッキで行われる フリーマーケットに出店するのに 火曜日はダイニング、 土曜日はリビングとして使っている部屋の配置をがっつり変えました。 どちらも使えていないスペースがなくなったので、 広々感じるようにな…

ひなあられ納めできず・・・あ、告知あります!

ひなあられが好きなんです。 バレンタインが終わった頃から店頭にひなあられが並び始め、 1年振りのひなあられに興奮し、 ひなまつりが近づく度に別れへの切なさでいっぱいになっていました。 そしてひなまつり当日、 それまでひなあられが置かれていたコー…

チュール生地の可愛さについて

けしからん可愛さ!! 最近、 minneに載せてる作品に いいねがちょろちょろ付いてきて、 めちゃくちゃ嬉しいです。

3連休は休みじゃない。

フリーランスになってから、 何も仕事のことを考えないという日がなくなりました。 むしろ、土日は家事が多いから仕事ができないなーと思うくらい。 自分で予定を立てて、 この日は作業の時間が取れないから、 今日はここまでは終わらせよう とできないこと…

現在取り扱っておりません。

ピアスの1セットの個数を変えようかなと悩み中です。 ハートだけ!ペンタゴンだけ! よりも魅力的な気がしてd=(^o^)=b ユザワヤに行かねば! と思いながら、 ユザワヤが入っていたビルに向かったらなくなってました。 HPで見たんだけどなー とか ここに入っ…

初めて豆撒かない

節分ということを忘れてました。 スーパーに行ったり、 人の育児インスタで鬼に号泣してる子供にほっこりしたり 割と今朝もそんな記事を読んだのに・・・。 実家のころは普通に豆撒いて太巻きも食べてたし 結婚して実家でてからも、 豆だけは撒いてたのにね。 …

編み物と言う沼に足首までつっこんでる

minneにて販売を開始して3日目くらいですが、 投稿している写真に統一感がなくてムズムズしてます。 (あと、全体的に暗いし近くで撮り過ぎてるのかな??わからん!) 出品しながらも、 色とか組み合わせを変えながら試作もしてます。 ネイビーと濃いピンクを…