Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

2020-01-01から1年間の記事一覧

何年後か何十年後かに叶うことを夢見て

こんにちは! 盛大に久しぶりの更新です。 下書きしていたブログが、まさかの夏の内容。 季節感ゼロですが、 当時の気持ちを解放するためにもそのまま公開しようと思います! **ここから夏の思い出** 本格的な夏、苦手な季節真っ只中…コロナもあって絶賛引き…

最近のリフレッシュ方法

こんにちは! コロナも熱中症もまだまだ警戒が必要で、体調のことを考えると外出も遅い時間のスーパーくらいしか出来ていない日々。 ダラダラしてしまうし、気持ちが上がらなーーい! としんどくなりがちなので、朝テンションの上がる・気持ちがリフレッシュ…

コンフィデンスマンJPプリンセス編

観てきました! コロナで映画館も怖いなーと思ったので、なるべく人の少ない遅い時間且つ一番後ろの席、常にマスクをしながら。 微妙にネタバレ有りな感想を書くので、何も情報を入れずに観たい!という方はお気をつけください! 以下、微ネタバレ有 *******…

やりたいこと・やるべきこと・やらなきゃいけないこと

こんばんは! まだ梅雨が明けませんね… ここ最近前日夜の天気予報すら当たらないので、オォーーーイとなりがちです。 (無料サービスならまだしも仕事ならもう少し当ててほしい) さてさて。 体調がほんわか良くなってきたので、 体調良くなったらやることリストを少…

憧れの生活

こんばんは! 気づけば7月でただただ時間流れるの早すぎ…と思いつつ、体調が良くなってきた今日この頃。 毎日じゃないけど、1時間くらい台所に立てるくらいになりました。 タンドリーひき肉カレー ヨーグルトの期限が…という時に良く作ります。 カレーを入れ…

何事も調子にのってはいけない。

こんにちは! ここ数日、比較的体調が良い日が続き、料理や片付けを久しぶりにすることができました! 夕方はいつ体調悪くなるかわからないから、14時からと早めに始めた夕飯作り。 一品作ったら休み…一品作ったら休み… 疲れたけど美味しく出来て幸せでした…

久しぶりに主婦できた日

こんばんは! 今日はいつもよりか体調が良かったので、掃除に料理とここ最近出来ていなかったことをこなすことが出来ました! 午前中に床を濡れ拭き、 お昼ご飯から1時間後くらいから少しずつ夕飯のおかずを作り始め、 味噌汁以外終わったらシンクの掃除をし…

サプライズ過ぎる

こんばんは! 夜に入るお風呂がしんどいことが多々あるので、旦那がいる日で調子が良い時は昼間にお風呂に入ります。 今日がそうだったのですが、 お風呂出て髪の毛乾かし終えて汗を拭いてるくらいで、スマホがブーブー鳴っている… 母からの通話だったのです…

理想の暮らし方を真似したい

こんばんは! 皆さんは理想の暮らし方ありますか?? 私は、シンプルで暮らしやすい生活に憧れています。 とは言え、 セーラームーンやうたプリのグッズにまみれている状況なので、旦那が聞いたら笑うと思いますが。 横になっている時によく見ているYouTube…

スイカの話

こんにちは! 最近、特に夕方から体調が優れないことが多く、何も食べたくない・食べられない日がそこそこあるのですが、 そんな時でもどうにか食べられる物がグレープフルーツとスイカです。 グレープフルーツは柑橘系の爽やかさとちょっとした苦味がいいの…

念願の

こんばんは! ずーーーーーっと食べたいと思っていた念願の ミスド! お店が近所にはないので、 その付近で絶対やらなきゃな用事があるとき、お店が空いていたら持ち帰る…と決めていたのですが、 やっと食べることが出来ました! 美味しい…!!!! ミスドの夏の…

可愛いは大正義

こんばんは! 販売してることは知ってたけど、 売り場で見かけたら買おうとしたら今まで出会えず、ようやく決心してポチった物。 セーラームーンとメディキットのコラボ! うさぎちゃんのお布団柄、 やっぱり可愛い… 水通しして、早速使うぞー!! **** 今日…

やったことあるのか知りたい

こんにちは! 今やってるCMで、 お疲れのママでも簡単に申し込めるみたいな内容のやつ… ・歯ブラシにシェービングクリーム ・バスにゴミ持ったまま乗車 これってやったことあるから作られた内容なのかな?と気になってます。 普段シェービングクリームを使っ…

友達とのお喋りでリフレッシュした話

こんばんは! 今日昼間に友達とLINEのビデオ通話をしました! ……楽しすぎる…!!!! 旦那以外との会話そのものが久しぶりで、顔を合わせながら中身があるような、ないようなお喋り………最高に楽しかった。 緊急事態宣言が解除されるだろうけど、どうなるのかなぁ…

出来る日に向けてやりたいことを書き出す

こんばんは! 元気な時にやりたいことをノートにリスト化してるんですが、なかなか実行出来なくて心モヤモヤする日々。 体調の問題なんで仕方ないんですが、何も出来てない自分が嫌になりがちです。 こんな状態だからこそ、モチベーションアップのためにもこ…

何かしらのご褒美を

こんばんは! 昨日の和三盆もそうですが、 何か頑張った時や辛い時はご褒美を用意しています。 何もしてなくてダメな日だった…と凹む日も、 いやいや生きてるだけで偉い! とご褒美。 お菓子じゃないとしたら、 ・夜パックする ・なんだったら朝からパックし…

和三盆が好き

こんばんは! ここ数日楽しみに待っていた物の1つ、和三盆が届きました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) 大きいサイズを買いました。 最初はAmazonで探したんですがなかなか希望の物がなく、 香川県のばいこう堂さんの通販サイトでポチりました! 大きいサイズを買った…

自力で推しを引き当てて小躍りする

こんばんは! 延期になってしまったライブのグッズ(2次)が今日届きました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) 待ってた!!!! ランダムアイテムでなかなか推しを引き当てることが出来ない私。 が! 今回ランダムアイテム2種類、押しを引き当てることが出来ました。嬉しい(;_;…

隅々まで読むべきでした

こんばんは! 最近気になっていたハーブティー。 近所のスーパーでお試しサイズが売っていたので購入してみました! ババン!!! 本当はロイホのトロピカルアイスティーやサイゼとかにあるパックのフルーツティーな気分ですが、 これで我慢。 アップル&オレンジ…

考えること・学ぶことをやめない

こんばんは! Twitterでも今日呟いたことなんですが、 タイトルの通り、 どんな時も考えること・学ぶことをやめずに過ごしたいと最近より思うようになりました。 自粛期間+自身の体調不良で何にも出来ない、動けないという日が多いのですが、 身体は動けなく…

余っていくスープの素

こんばんは! 皆さんはどうしていますか? ラーメン(インスタントの袋麺)を2人分3袋作ったときの残ったスープの素。 焼きそばは麺に対しての味つけなので、人数分より多く作っても余らないのですが、 ラーメンや冷やし中華は、 開けた袋そのままのスープの量…

時間があるならやれる範囲で進めればいい

こんばんは! 絶賛片付け継続的です。 と言いながらも、 1日4つくらいの物を処分しているスローペース。 片付けのプロが聞いたら、 一生終わらんよ! と怒られそうですが、 今は体調をみながら 自分のペースで出来るところからやろう! と決めてから、 あれ…

食器の片付け

こんばんは! 午前中の体調良い時間を使い、 少しだけ片付けをしました。 使っていない食器たち… 今日はお皿3枚とグラス1つだけだけど、 食器は【使ってない】が明確で、 その中でも【思い入れがない】と早く判断ができるなーと思いました。 食器は買い取っ…

始めました

こんばんは! ここ数日暑かったし、 さっぱりした物食べたい欲が凄くて… 念願の冷やし中華! 冷やし中華の中華麺とタレは市販のやつ。 ハム買えば良かったなー。 代わりにのせてるお肉、 我が家ではかなーーーり久しぶりの牛肉です。 近所のスーパー、 牛肉(…

調子のっちゃダメだね

こんばんは! 今日は病院で採血があったので、 朝から何も食べず病院が終わる昼過ぎまで空腹で過ごしました。 終わって、とにかくお腹が空いててパン屋さんで甘いパンばかりを購入して帰宅。 玄米生活(調子がいい時は小さめのレーズンパン)をしていたので、 …

絶対的理由がないと入らない気合

こんにちは! 関東は、真夏やん…という天気でしたね。 自粛生活でやってる方も多そうな片付け。 私も今日ようやく重い腰をあげてやりました。 まずはとんでもないことになっている洋服を…。 結婚して実家を出た時、 思いっきり捨てたはずなのに何故こんなこ…

ありがとう、さいき

こんにちは! ようやく、 杉もひのきの花粉も落ち着いた今日この期。 乾燥と花粉で荒れに荒れた肌に化粧水がしみ…皮は剥け…しんどい冬を過ごしていました。 去年までは!!! 今年は化粧水がしみることも皮が剥けることもなく、花粉症の時期を乗り越えること…

気圧頭痛め…

こんばんは。 皆さんは偏頭痛や天気・気圧による頭痛はありますか?? 私は26歳くらいから気圧頭痛がするようになりました。 頭痛外来とかでみてもらえば?と言われつつ、我慢して数年が経っています。 最近は、天気のように気圧予報のアプリがあるので、ア…

ビタミンDはサプリメントで取るようにしてみた

こんにちは! 外出自粛や体調不良で日中外に出れない日々。 ビタミンDは日光に当たらないと摂取出来ないぞ!という情報をチラチラ見るので、 サプリメントで取るようにしてみました。(昨日から。) 見る情報によっては、真夏のジリジリと痛いくらいの日差しじ…

玄米って凄いんだもな…

こんにちは! 最近感じてる玄米パワー。 玄米いいよとか聞いたり見たりしてきてましたが、何となく手を出さずにいました。 去年辺りから、白米に16雑穀的な物を混ぜて食べるようになり、どうせなら玄米も混ぜてみるか…と今年始めから少しずつ玄米生活を始め…