Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

たまには全く関係ないことを

ハンドメイドのことを多く書いてるので、

たまには主婦っぽいようなことを書こうと思い

PCの前に座ったはいいものの

主婦っぽいって何だ・・・

 

とカオスに飲みこまれそうになったので、

(料理も得意じゃないしまともに家事してない私が主婦など語れぬ)

ここ数年、

買ってよかったと思ったものを書いてみました。

※参考画像はありません。

 

①クリニカ アドバンテージ(ノンアルコール)

寝る前のマウスウォッシュってやつです。

これを使ってからは、

起きた時の口の中の嫌な感じが全くありません。

もう使わなかった時代に戻れないから旅行にも持参してます。

ピリッと辛いタイプとノンアルコールタイプがありますが、

寝る前に使うので私はノンアルコールタイプが好きです。

よく妊婦さんがつわりで歯磨きがしんどい時にこれを使っていたと口コミを見ます。

たぶん、いろんなメーカーが出しているんだろうけど、

初めてこれを使って超満足しているので他を知りません。

 

②バスタブクレンジング

今年くらいから発売しているやつだったか、

子役が「バスタブはもう擦りません!」みたいにCMしているやつ。

これは本当にスポンジでバスタブを擦らなくても

嫌なぬめりがなくなる不思議。

お風呂掃除めっちゃめんどい・・・となりやすいのですが、

これはお風呂のお湯を抜くときに、

ついでにシュッシュとしてちょっとしたら流せばいいだけ。

最高かよ・・・

 

③やかん置き

もはやこれは商品というかなんというかって感じです。

あくまで噂で聞いたレベルなんですが、

ガスコンロに常にやかんや鍋、フライパンなどを乗せていると

ガスコンロの電池の減りが早くなると聞き、

だからか!!!と100均でやかん置き(金属の鍋敷きみたいなやつ)を買いました。

実際にどのくらい電池減りにくいとかは比べていませんが、

「この前替えたばかりなのに!?」

と驚くことはなくなったので

多少意味はありそう。

 

③はともかく、

①と②は本当にオススメです。

 

またオススメしたいものができたら、

書きたいと思います。

そしてオススメがあったら教えてください。