今期のドラマ何見てますか?
1年前の私が知ったら引きそうなくらい、この夏スタートのドラマを見ています。
微妙にネタバレしているので、
録画してまだ見てない方などはお気をつけて・・・。
・監察医 朝顔
・凪のお暇
・ノーサイドゲーム
・科捜研の女(春スタートですが)
をみています。
以下若干のネタバレ有注意
・-・-・-・-・
・監察医 朝顔
上野樹里がさすが・・・。
震災を絡めていると知らなかったので、1話の最後らへんを見た時は結構衝撃でしたし、月9でやるのが意外に感じました。
1つ前の月9のラジエーションハウスも流し見していたのですが、
本田翼の良さが生かせていない・・・ゆうべはお楽しみでしたね の本田翼は最高に可愛くて演技も気にならなかったのに。
ということや、リアルに見せたいのか感動させたいのかわからんし、感動はしない。最終話の現実味のない見送りシーンなどつっこみいれながら見てました。(本当は切る予定でしたが、旦那が見たがったので。)
そのラジエーションハウスからの朝顔。
期待値上がった中みたのに、裏切られず楽しめました。
見ごたえのあるまま終わってほしい。
・凪のお暇
原作の漫画がWeb広告でよくでてきていたので、さわり部分(限界がきて繋がり全部切ったのに元彼が追ってきたという)内容だけ知っていました。
高橋一生・・・すごい。
えーもうほんと、嘘を愛する女見たい・・・。(まだ見てない)
仕事辞める前のあの環境って、ほんと女性らしい部分。一緒に働くメンバーがあれだとキツイですよね。あそこまでひどい人ってそこまでいるのかわからないですけど、悪口言い合う・マウント取る女性陣。ゾワゾワします。
来週以降どうなってしまうんだーと楽しみな作品。
・ノーサイドゲーム
日9が流行りだして、初めてみる日9です。
熱過ぎてみるのが疲れちゃうかなーと避けていたのですが、大泉洋だったら疲れずに見れるかな?なんて思いでみました。
面白い。
・科捜研の女(春スタートですが)
ちょっと前のシリーズからみてます。安定の面白さですね。
あと、
録画済みで視聴できていないもの
・偽装不倫
・ルパンの娘
これらに加えて
前半みてないのにあなたの番ですも見始めました。
前半も見ればよかった^p^
でも、ふーるー限定で特別版やるの超嫌い^p^
面白くないと見なくなるか1.2倍速とかでみることがあります。
メッセージ性低いのに人物が考えこんだりするシーンとか見てられないんですよね。
でも、今見ているドラマは脚本と演者共に良く、来週が楽しみになっています。
あ、
捨て猫に拾われた男という前後編2話も偶然みました。
猫かわいい。
こう並べてみると、
見れてないものも含めて、TBSが多いですね。
チャレンジしている作品が多いのかなと思ったけど、
原作があるものもあるし。プロデューサーが上手いんでしょうね。
皆さんは何見てますか?
今日はここまで。
ありがとうございました。
あ、最後に最近作っているリボンシリーズ。
ピアス/イヤリング両方出来ます。
良ければminneも覗いてください。