Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

今期のドラマ何見てますか?

1年前の私が知ったら引きそうなくらい、この夏スタートのドラマを見ています。

微妙にネタバレしているので、

録画してまだ見てない方などはお気をつけて・・・。

・監察医 朝顔

・凪のお暇

ノーサイドゲーム

科捜研の女(春スタートですが)

をみています。

 

 

以下若干のネタバレ有注意

・-・-・-・-・

 

 

・監察医 朝顔

上野樹里がさすが・・・。

震災を絡めていると知らなかったので、1話の最後らへんを見た時は結構衝撃でしたし、月9でやるのが意外に感じました。

1つ前の月9のラジエーションハウスも流し見していたのですが、

本田翼の良さが生かせていない・・・ゆうべはお楽しみでしたね の本田翼は最高に可愛くて演技も気にならなかったのに。

ということや、リアルに見せたいのか感動させたいのかわからんし、感動はしない。最終話の現実味のない見送りシーンなどつっこみいれながら見てました。(本当は切る予定でしたが、旦那が見たがったので。)

そのラジエーションハウスからの朝顔

期待値上がった中みたのに、裏切られず楽しめました。

見ごたえのあるまま終わってほしい。

 

・凪のお暇

原作の漫画がWeb広告でよくでてきていたので、さわり部分(限界がきて繋がり全部切ったのに元彼が追ってきたという)内容だけ知っていました。

高橋一生・・・すごい。

えーもうほんと、嘘を愛する女見たい・・・。(まだ見てない)

仕事辞める前のあの環境って、ほんと女性らしい部分。一緒に働くメンバーがあれだとキツイですよね。あそこまでひどい人ってそこまでいるのかわからないですけど、悪口言い合う・マウント取る女性陣。ゾワゾワします。

来週以降どうなってしまうんだーと楽しみな作品。

 

ノーサイドゲーム

日9が流行りだして、初めてみる日9です。

熱過ぎてみるのが疲れちゃうかなーと避けていたのですが、大泉洋だったら疲れずに見れるかな?なんて思いでみました。

面白い。

 

科捜研の女(春スタートですが)

ちょっと前のシリーズからみてます。安定の面白さですね。

 

あと、

録画済みで視聴できていないもの

・偽装不倫

Heaven?

・ルパンの娘

 

これらに加えて

前半みてないのにあなたの番ですも見始めました。

前半も見ればよかった^p^

でも、ふーるー限定で特別版やるの超嫌い^p^

 

 

面白くないと見なくなるか1.2倍速とかでみることがあります。

メッセージ性低いのに人物が考えこんだりするシーンとか見てられないんですよね。

でも、今見ているドラマは脚本と演者共に良く、来週が楽しみになっています。

 あ、

捨て猫に拾われた男という前後編2話も偶然みました。

猫かわいい。

 

こう並べてみると、

見れてないものも含めて、TBSが多いですね。

チャレンジしている作品が多いのかなと思ったけど、

原作があるものもあるし。プロデューサーが上手いんでしょうね。

 

皆さんは何見てますか?

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

あ、最後に最近作っているリボンシリーズ。

ピアス/イヤリング両方出来ます。
f:id:aikoichigo:20190721040942j:image

良ければminneも覗いてください。