Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

セルフジェルネイルができるようになりたい。

ハンドメイドの作品で指輪を作ることがあります。

そこで着用している写真を載せることがあるのですが、

割と指先まで映るので見栄え的に指先が重要になるのです。


f:id:aikoichigo:20190723115321j:image
(指先のはキッズリングサイズ)

 

指輪以外にも、

自分用のフックを使って撮るピアスの着用写真で

アクセサリーの揺れを抑えるためにちょっと指で押さえたりします。


f:id:aikoichigo:20190723115404j:image

(これは爪見えてないけど。)

なので、月に1度ネイルサロンでジェルネイルをしてもらっています。

 

態度以外は小さいね

とよく言われるくらい身長や手足が小さいので、もれなく爪も小さめ。

昔は深爪にならない程度で短い爪にしていたのですが、今の仕事はある程度長さがあった方が作業しやすいことに気づいてからは適度な長さにしています。

ただ、爪は伸びるものなのでどんなに粘っても1ヶ月が限界。

ジェルネイルも部分的に浮いたり取れたりしますし、私的に何よりの問題は

コンタクトレンズが取れなくなる

ということです。

たまに爪でコンタクト取ってると言う人いるけど怖すぎる。

 

とにかく、1ヶ月ほどで長さを調節してもらい新しいデザインに変えているのですが・・・自分でできないかなー?と考えつつあります。

レジン作品を作っているのでUVライトは持っていますし。完全セルフまではしないにしても、2,3か月に1回ネイルサロンにしたい。

 

普通のマニキュアならオフもできるし楽なんですが、

マニキュアが料理に入るのでは?という疑問が拭えないし、乾くのが遅いし下手したらよれるのが地味に強めのストレス。臭いも気になりますし。

 

ただ、

今利用しているネイルサロンのネイリストさんに会えなくなるのがちょっと寂しい。在宅での仕事なので、旦那以外と話す相手がほとんどいません。

週1のパーソナルトレーナーさんと月1のネイリストさんが唯一の話し相手。

(もちろん、ツイッターやインスタなどコメントをくださった方と、リプなどで会話することはありますが直接という意味ではこの2人のみ。)

そして、外出するタイミングですれ違う人の付けているアクセサリーやお店で販売しているアクセサリーをみて、流行の確認をしています。

 

その月1の2時間弱を私は捨てることができるのだろうか・・・。

 

 

もっと外に出ようという意見はなしです。

今日はここまで。

ありがとうございました。