Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

2018-01-01から1年間の記事一覧

年に一度しか使わないのにないと爆裂に大変

旦那のパソコンが壊れたことによって、 プリンターが使えなくなりまして…。 手書き年賀状しています。 宛名側のバランスの無さ…。 いのししを手書きする無謀と それを(旦那の)親族に送る勇気。 仕事で使う! とわかったら、 パソコンと一緒に買うぞー! ブロ…

魅惑のグリーンカレー

今年が終わろうとしている今日この頃。 今年よく食べたなーと思う物が、 うどんとグリーンカレーです。 簡単なレトルトから、 具材は自分で炒めたりしてルーを混ぜるやつまで様々。 3食グリーンカレーでも大丈夫なくらい 割りとグリーンカレーが好きです。 …

唐揚げは時に凶器になる。

サクサクジューシーな唐揚げで、 口の中を負傷しました。 何故その大きさを一口でいってしまったのか… 久しぶりの唐揚げは、 人から理性を奪います。 そんなこんなで、 割りと予定が立て込んでてどたばたしてます。 どんなデザインにするのか悶々。 フックピ…

腰が砕け気味

作業をローテーブル&座椅子でやってる & 圧倒的運動不足 によって、 腰が砕けかけてます。 隣の駅まではや歩きでお散歩したり、 お湯沸かしている間にスクワットしてるんですけど 運動不足が止まりません。 とりあえず、 机と椅子買いたい…! 今日は、 比較…

ニラは放置しちゃダメ。

今日は、 黒いちごのピアスを作りました。 いちごと何を組み合わせるか、 実際に合わせてみて色味をみてるんですけど 意外にこのブルーリボンがしっくりきました! 最近、 とてつもなく冬ですね。 年末になってきて、 忘年会にチョロチョロ参加してます。 熱…

イメージが伝わるとハチャメチャ嬉しい

ショートケーキをイメージして作ったこの子。 可愛すぎると自慢したら、 ショートケーキみたいだね と言ってもらえた喜び! 土台の四角、 いちご、小いちご、ホイップなどなど 割りとレジンパーツ使ってるし 一点物になっちゃうかなー。 ケーキ屋みたいに 何…

何もしないは不安になる。

今日は、 銀行に行ったり ダイソー行ったり 荷物出しに行ったり ドラッグストアに行ったり… がっつり制作どころか、 ちょろっと制作すら時間が取れませんでした。 と言いながらも リボーーーーン! 白に見えるけど薄いブルーです。 いちごとの色の相性も良さ…

minneかBASEか…(゜ρ゜)

販売サイトをどうするか悩み… minneとBASEを登録しました。 どちらも購入含め使ったことがないので、 よくわからない\(^o^)/ きっと使ってる間に わかるようになるだろう! 断捨離で使っているメルカリも 最初はよくわからなかったけど、 今は使えてるわけ…

接着剤が乾くまで。

作った土台をリングにくっつけるこの時間。 ググググググッと押さえてるこの何も出来ない時間。 指めちゃ跡つく。 AとBのやつを混ぜて固めるやつなんですけど、 もう少し早く固まって欲しい…! この子含めて、 今日はリング2つ作ってます。 2つ目は、 土台か…

物足りないならドゥーーーンしちゃお!

今日はお出かけもあり、 作業は夜中の今の時間のみ。 だけども! 午前中やお出かけ後に 決めること・やること・考えること しましたd=(^o^)=b まだまだこの3つに追われそうです 何か物足りないと感じてしまい、 ドゥーーーン!!!とのせました! このブルー可愛いで…

この組み合わせが好き!

濃いピンクと黒の組み合わせ! 堪らなく可愛い! 土日で家に旦那がいると 集中して作業しにくいのか 全然進まなかったー\(^o^)/ パーツの組み合わせとか 全体を考えるのは平日にして、 土日は、 土台を作ったり リボンをもくもくと作るのがいいのかな。 こ…

決まりそうな予感!

今日は週に一度のトレーニングの日でした! 仕事を辞めてから、 旦那以外の人と話す唯一の時間。 ずっと一人でいると、 ひらめかなかったり…\(^o^)/ マイナスな気持ちになったり…(>_<) モヤモヤしたりしやすいので、 身体を動かしつつかなり気分転換になっ…

ハンドメイド始めます!

ハンドメイド販売を始めよう! と思い約一ヶ月。 来年すぐに開業届けを出そうと調べてます。 が! よくわからん!謎!つまりどーいうこと!? ってことばかりです。 とりあえず、 もくもくと作ってます。 今日は、 貴和でリング台とかマルカンとか買いました…