Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

私がブログを書く理由

ハンドメイドを始めてから綴っているブログですが、最近はハンドメイド以外の投稿をしています。

 

ハンドメイドのことだけみたい…のであれば、

私の場合はインスタを見ていただくのが一番です。

 

さてさて。

高校生の頃から大学生にかけて数年間、ブログを書いていた時期が私にはありました。

当時は世の中的にブログがブームだったと思います。一般人が書いたブログもちょいちょい読んでましたし、芸能人ならしょこたん木村カエラちゃんのブログを読んでました。

懐かしい。

 

当時の私がどんな事を書いていたのか、全然記憶にないんですけど、日常で起きた出来事や、体験したことなどを文字の大きさや色を変えて楽しく載せてたと思います。

色やサイズ変える<>この括弧のやつ。色のスペルとか書いたメモを机に挟んでました。

懐かしい。

 

まあ、

当時ブログは父親に読まれていて(何故か父親のパソコンにブックマークされいて)辞め、

新しく始めたブログは彼氏(今の旦那)が勝手に携帯のメールをみたことでバレ辞め…

どちらの時も思いを気兼ねなく出す場所がなくなり心が荒れたのを思い出します。

携帯のメール投稿用の未送信メール見るって凄いですよね。

 

このブログは、

旦那も知ってますし、お父さんももしかしたらみてるかもですが、SNSが普及している時代ですので、

思いを気兼ねなく出す場所はどこにでも作れるので問題ありません。

 

オシャレな場所に行ったり、友達に会ったり、子供がいるわけでもないので、このこと書きたいんじゃ!

となかなかならないのが切ないですが、

 

外に出なさすぎて、

ソーラー充電の電波腕時計が止まり、

充電したら電波拾わなくて2日前且つ数時間ずれた日時を示していた時計が、

1ヶ月半振りくらいに電波拾って正しい日時を示していたことが超嬉しかったということを

私は誰かに言いたくて今日はブログを書きました。


f:id:aikoichigo:20190721040434j:image

 

結婚してから、

友達との気兼ねなくできるお喋り

というのが悲しいほどなくなったので、

良ければ今後も私の

聞いて!聞いて!

を見て頂けたら嬉しいです。

 

今日はここまで。

ありがとうございました