Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

スイカの話

こんにちは!

 

最近、特に夕方から体調が優れないことが多く、何も食べたくない・食べられない日がそこそこあるのですが、

そんな時でもどうにか食べられる物がグレープフルーツとスイカです。

 

グレープフルーツは柑橘系の爽やかさとちょっとした苦味がいいのかなーなんて考えたんですが、スイカは完全に謎。

 

5月中旬頃から近所のスーパーで少しずつ見かけるようになりましたが、まだまだ見切り品じゃないと手が出ない値段なので、

親に甘えたら送ってくれたりしないかなーとほぼ完全下心で

グレープフルーツとスイカでどうにか生きてる

と連絡したとある日。

 

 

イカはおばあちゃんの好物だったから、守ってくれてるのかもね。

 

と母からの返事。

この日は、今年の1月末になくなった祖母の誕生日。お線香あげておいてと伝えました。

 

 

祖母は近所に住んでいて、週1でみんなで祖母の家でご飯を食べるか外食するかという生活を結婚して家を出るまでしていたので、思い出は本当にたくさん。

 

深く思い出すとまだ涙でちゃうから、ふと思い出が溢れてきたらまたブログに書きたいと思います。

 

 

****

今日はここまで。

閲覧ありがとうございました!

あいこ