Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

玄米って凄いんだもな…

こんにちは!

 

最近感じてる玄米パワー。

 

玄米いいよとか聞いたり見たりしてきてましたが、何となく手を出さずにいました。

去年辺りから、白米に16雑穀的な物を混ぜて食べるようになり、どうせなら玄米も混ぜてみるか…と今年始めから少しずつ玄米生活を始めました。

その時は、

白米3合、玄米2合、雑穀2袋分を入れて食べてたんですが、身体に特に変化なし。

 

旦那は白米のみの方が好きということもあり、

それならば旦那は白米のみ、私は玄米+雑穀にした方が家計にも優しいのでは??

と気づいて玄米(+雑穀)にしたのが4月中旬頃。

 

そこからじわりじわりと体重が落ちてきました!!

自粛生活で外に出ず、運動もまともにしていない状況なので、筋肉が落ちたのでは?

という点は拭えませんが。

 

元々便秘などもない体質なので、そこは変化がわからないのですが、

食べた後の眠気は白米やパン、パスタに比べたら少ないです。

 

人生MAX体重から落ちているだけなので、理想にはまだまだまだまだ遠い状況ですが、

玄米生活続けていきます!!!

 

これがいいよーとかオススメがあったら、是非コメントしてください。

 

 

*****

今日はここまで。

閲覧ありがとうございました!

あいこ