Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

出来る日に向けてやりたいことを書き出す

こんばんは!

 

元気な時にやりたいことをノートにリスト化してるんですが、なかなか実行出来なくて心モヤモヤする日々。

体調の問題なんで仕方ないんですが、何も出来てない自分が嫌になりがちです。

 

こんな状態だからこそ、モチベーションアップのためにもこれをやるぞー!と誰かしらに伝えるのがいいかなと考えたので、

もし元気そうなのにやってなかったらつついてください。

(自分だけだと甘えちゃう気がするので、それを予防したい…!)

 

では早速!

 

●片付け

ハンドメイドの材料・道具、グッズ整理(セーラームーンうたプリ、May'nなど)、コスメの整理整頓、鞄の収納見直す

 

●ミシン

使う場所を考える所から、決めた場所の片付け、布系のハンドメイド道具まとめる、ミシン自体の練習

 

●溜まっている録画番組見まくる

 

●家計簿サボってるのを記入する

このままだと来年やる確定申告が辛すぎる流れが見えてる…やらねば。

 

●調べもの

いろんな勉強

 

●料理

魚料理をもう少し出来るようになりたい

 

まだまだある…だろうし増えるだろうから、

優先順位つけて少しずつこなして行きます。

 

急務というか、これやらないと全て始まらないのは片付けなんですよね。

片付けは更に細分化して出来る範囲を進めていかないとずっと終わらないやつです。

 

 

皆さんはToDoリスト作ってこなせてますか?

 

 

****

今日はここまで。

閲覧ありがとうございました!

あいこ