Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

気圧頭痛め…

こんばんは。

 

皆さんは偏頭痛や天気・気圧による頭痛はありますか??

 

私は26歳くらいから気圧頭痛がするようになりました。

頭痛外来とかでみてもらえば?と言われつつ、我慢して数年が経っています。

 

最近は、天気のように気圧予報のアプリがあるので、アプリから◯日気圧注意!と通知がくると構えて痛みを感じたらすぐに薬を飲むようにしてます。

 

が!!

通知なしだけど、気圧爆弾マークじゃん!!

と頭がだいぶ痛くなってから気づくことも多く、だいぶ痛くなってからだとほとんど薬が効かないので、冷えピタをしながら耐えています。

 

子供の頃は、

冷えピタは意味ないからつけない!(そもそも買わない)という親の方針でしたし、私も意味ないと思って過ごしていました。

 

子供の頃より今の方が冷えピタ利用しまくりです。

 

冷えピタ、冷却シート色々ありますが、

個人的要望があるんですよね。

 

体調悪い時に、しばらく貼ったシートの独特の臭いが気になる(しんどい)

キツイ臭い付けはよりしんどくなりそうだから、

ほのかに石鹸の匂い

ほのかに柑橘類の匂い

がしてくれたら嬉しいなーと思います。

 

ほのかにね!!!

 

そんな感じで、

関東は明日気圧爆弾ついてるところが多いので、気圧頭痛の方は共に乗り越えましょうね。

(私は今夜から既にしんどい!!)

 

 

****

今日はここまで。

閲覧ありがとうございました!

(お大事に…)

 

あいこ