Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

外出自粛の今、オススメしたいアニメ・映画etc.②

こんにちは!

5/6まで折り返しになりましたね。

きっと、6日以降も外出だぜヒャッハーとはならないと思うので、今年は色々と考える時間が多くなりますね。

 

 

さてさて、

オススメの映画第二段!

 

それは…

美少女戦士セーラームーン

シリーズです!!!

 

説明不要なくらい有名な作品ですが、

なんと公式チャンネルによる配信が決定しました!

セーラームーン

セーラームーンR

セーラームーンS

の3期分なので、

9月に公開されるCrystal版の映画への橋渡し的な物もあると思いますが、今の時期とてもありがたいですね。

 

ぜひこの機会に観て、その後のシリーズ

セーラームーンSS

セーラームーンスターズ

も観てください。

そして、映画版3本も観てください。

特にオススメなのはRの映画版です。

初めて観るという方にもうさぎちゃんと4戦士の関係性やうさぎちゃんの愛の大きさ深さがわかる内容で、何度みても嗚咽レベルで泣きます。

 

ちなみに、うさぎちゃんの声優三石琴乃さんが邦画洋画もろもろの中で一番好きな映画とイベントの時におっしゃっていました。(わかる)

 

 

9月に公開されるCrystal版の映画は、

うさぎちゃん以外の声優さんが新キャストとなります。Crystalは、1~3期までアニメ化されていますが、3期の監督がセーラームーン愛に溢れた方なので、イラストも可愛く90年代へのリスペクトもあり、

ありがとうございます!

という気持ちになります。

この3期を担当された監督が映画も監督されるので、まあ間違いない!と思っております。

 

セーラームーンはアニメ以外にも、

原作の漫画

ミュージカル

ダンスショー

クラシックなど沼へと続きます。

 

ミュージカル…私はネルケ主催の物しか観たことがありませんが、キャストが最高にキャラに激似です。

こちらも合わせて観て頂けたら、

セーラームーンっているんだな!と魔法にかかるのでオススメです。

ミュージカルは、1~3期でうさぎちゃんと内部4戦士のキャストが卒業というまさかの展開で意味わからん!!と当時は激怒しました。

1期から観ていくとキャストの成長が凄いんです。

それなのに何故ー!?と観ていても感じるかと思いますが、

4、5期のキャストもとても良かったので安心して最後まで観てください。

(5期は1期から観ていた人にはとても嬉しいことがあります。)

 

ストーリーにはほとんど触れず、

ただただ強めにオススメしてますがついてきてますか??

 

とにかく言いたいことは、

みんな観てね!!!

ってことです。

 

****

閲覧ありがとうございました。

 

あいこ