Berry Moon accessory

ハンドメイドの物を作りながら、日々のことを載せます。https://minne.com/@aiko-ichigo

外出自粛の今、オススメしたいアニメ・映画etc.①

少しでもハッピーになれたらいいなと思い、

私が好きなアニメや映画などなど勝手にオススメしていきます!

 

お子さんとも見れる物ばかりだと思うので、親子で(主に親が)楽しめたら幸いです。

 

作品への愛が大きすぎて作品それぞれで記事を分けますので、更新も楽しみにして頂けたら嬉しいです。

(オススメをコメントしてくださってもOKです!)

 

 

では早速!

 

*****

 

魔法の天使クリィミーマミ

1983年から放送された、スタジオぴえろ作のテレビアニメ。

私が生まれる前の作品ですが、

30周年のタイミングで公式から配信されたのをきっかけにどハマりし、Blu-rayBOXを購入しました。

 

全52話+OVA数本のボリュームです。

 

何がオススメか…

まずはキャラが可愛い。歌がとてもいい!

パステルカラーの衣装も可愛い。優と俊夫の恋模様がたまらない。

めぐみさん最高。

最終回付近号泣。

 

つまり、全部ですね!!

 

最初の方のお話は、

優のアフレコ慣れしてない感がありますが、最初からマミの歌はさすがです。

 

俊夫への恋心もピュアピュアなので、

お子さんと見ても安心?ですし、

キャッキャすると思います。

 

そして、途中にも書きましたが歌がとてもいいです。

主題歌の『デリケートに好きして』はもちろん可愛いに極振りですし、

後期エンディングの『LOVEさりげなく』は、前期エンディングの『パジャマのままで』とは180°印象の変わる曲です。

 

挿入歌も素晴らしいんですよ…

『BIN・KANルージュ』は海辺のドライブで聞きたい曲(免許持ってないけど)

『美衝撃(ビューティフル・ショック)』曲名からは想像出来ない可愛いアイドルソング

 

これ以外にも可愛い曲ばかり。

アルバムを買うとめぐみさんの曲も聞けます。

 

小さいお子さんが、

デリケートに好きして歌ったらめちゃ可愛いと思います…

 

お話自体は、

優=マミとバレないように結構ドタバタなお話もありますが、ネガとポジという猫(のような妖精)が常に可愛いですし、ネガメインのお話があったりもします。

後半謎に怖い風なお話回もありますが、心が荒んだりチッと思うことはありません(木戸さんにはちょっとするかも)

 

もし、ハマったら!!

なんと今めぐみさんが主人公の漫画が発売されています。

魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌なお姫様』

マミがデビューする前、それこそめぐみさんのデビューの話など、

そんなことがあったからプライド持ってアイドルしてるのね!とめぐみさんのことがより好きになる漫画です。

(そして絵が可愛い)

 

 

アニメ視聴後に是非こちらも読んでみてください!

 

 

******

こんな感じです。

我が家にあるBlu-rayBOXを流しながらオーディオコメンタリーしたい作品ばかりなので、

上手くまとまらずにとにかく見て!となる可能性強めですね。

 

 

長文でしたが、

閲覧ありがとうございました!

 

あいこ